2008年01月10日

オレンジ帽子

080110-1.jpg 080110-2.jpg
年末に買った毛糸、りこぴんが寝てる間にようやく完成。
080110-3.jpg
だいぶ、元気になりました?
080110-4.jpg
引きこもり、寝てる時間多しだとサクサク編み物も進むわっ。調子に乗ってずっと形にしたかったグアムの斑糸にも手を出した。BABY糸。もうBABYでなくなる〜!仕上がるのが早いか、りこぴん復活が早いか。きっとお蔵入り。。。春までにできますように。
080110-5.jpg 080110-6.jpg
posted by しぃちゃん at 15:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ZAPPバッグ

080104-1.jpg 080104-2.jpg
昨日、父にりこぴんを見て貰ってなんとか完成。バスのときに便利なカード入れつき。ドリンクホルダーつき。
これでZAPPのお出かけも便利になった。今年もりこぴんと一緒にたくさんお出かけしよう。
久しぶりにミシン回せた。錆びそう(^^ゞ。
posted by しぃちゃん at 10:00| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

モンキーパンツ 紫ボーダー

071112-01.jpg 071112-02.jpg 071112-03.jpg
週末、父にりこぴんを見てもらってる間に完成!
フリルの分量がイマイチだった。軽く失敗。まぁ見えないと思えば。。。
裁断したのは10日以上前だったか。段々手作りする時間も減ってきたな。編み物の進みもイマイチ。あれもこれもしたいけど、つめるとパニックになるので気長に。まぁ、いつか、いつか。。。
せっかくお得意さんから人間用のオーダーも頂いたけど今年は断ることにした。あぁ〜、腕がなるようなお仕事。もったいないけど。
りこぴんの成長は猛スピード。しっかり見ておきたいしな。

071112-04.jpg

071112-05.jpg

071112-06.jpg
足長に見えるように頑張ってんけど。。。
小物はでんでん太鼓を合わせて(*^_^*)。
posted by しぃちゃん at 08:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アフロ帽子

071028-01.jpgおもしろい毛糸を見つけた。
こないだの雷さん帽子、あらゆるところでアフロみたい〜って言われてしまう。それならっとアフロ帽子作ってみた。
完全失敗。大きすぎた。母も入ってしまうが、さすがにかぶれない(^^ゞ。
071028-02.jpg 071028-03.jpg 071028-04.jpg
髪が生えたらこんな風になるのかな?
こないだ、黒の毛糸で編んで後ろにつけ毛つけようかと薄毛族会議してしまった(笑)。
posted by しぃちゃん at 11:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ワッペンつけてみた

雷さん帽子、昨日糸を買ってきてお友達の分も編んでみた。1玉でできてローゲージですぐできるので楽しい。
昨日はぐずりこだったので胸に抱っこし寝かせながら手には編み針。やればできるもんだ(^^ゞ。
071026-01.jpg 071026-02.jpg
りこぴんのはワッペンつけてみた。色合いがあっていい感じ。

雷さん3人並んだ姿かわいいやろな〜(*^_^*)。楽しみだっ!
posted by しぃちゃん at 09:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

雷さん帽子

昨日sept mignonで父に選んでもらった毛糸。ローゲージなので早速できあがった。
071022-11.jpg
雷さんみたい。

だっこ紐で近所の保育園でおでかけ。
保育園、月水だけど水曜は図書館に行くようになったので久しぶり。
今日も保母さんが絵本読んでくれたときハイハイでポールポジションをとっていた(^^ゞ。
posted by しぃちゃん at 10:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

モンキーパンツ 七人のこびと編

071016-1.jpg071016-2.jpg071016-3.jpg
七人のこびと柄の生地に一目惚れ。こびとに守ってもらえる白雪姫をイメージしたけど、りこぴんがこびとそのものかも???→こびと写真
ネル生地でパジャマにも使える肌ざわりのいい生地だけど伸縮まったく無し。モンキーパンツに向くか不安だったけど大丈夫みたい。
確かに脱ぎ着させにくいけど、いざ履くとジャストサイズなので動きやすいようだ。今回は丈も決まった!りこぴん、大きくならないで〜。

071016-4.jpg
りこぴん、ひょっとして短足???布おむつのせいにしとこっ。続きを読む
posted by しぃちゃん at 08:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

レッグウォーマー アーガイル編

モンキーパンツを色違いで作ろうと思ったら要尺が足りない。同じシリーズやのに。
前がラッキーやったんか今回が不運なんか。
あきらめてレッグウォーマーにすることに。ただ筒にしてゴム入れただけ。
071012-02.jpg

071012-03.jpg
父にダンサーみたいって言われてたっけ?
posted by しぃちゃん at 08:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

モンキーパンツ アーガイル編

モンキーパンツ、かなり便利なので2着目を昨日の夜にウエスト以外まで作成。朝のお昼寝中に完成!
2cm幅のゴムが切れたので普通のゴム入れたのでウエストがイマイチだけどまた入れなおそう。
ricco-riccoシリーズの生地、ギリギリで縦地で取れなくて横地でなんとも変則だけどまぁ良しとしよう(^^ゞ。
071010-2.jpg 071010-3.jpg 071010-4.jpg
071010-14.jpg 071010-15.jpg 071010-13.jpg
前回のをさらに改良してりこぴんの細身の足にあわせてみた。履かせるのちょっと大変だけど。ぴっちりタイツっぽくてかわいい。
赤ちゃん服は長く着れるようにダブダブのが多いけど細身のりこぴんではなんだかしっくりこない。体にあわせられるって手作りの醍醐味だ。腰周りは布おむつ対応で少し余裕あり。
071010-12.jpg
ハイハイ頑張ってくださいな。

上の服もそろそろいるな〜。りこぴん、てっきり1年後には80サイズになってると思ってた。頂き物も80がメイン。でもチビッ子りこぴん、この冬も70サイズで落ち着きそう。あぁ〜、どうしたものか。。。
posted by しぃちゃん at 09:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やっぱりフリフリつけてみました

071003-1.jpg
モンキーパンツ、昨日はハイハイしにくそうでずりばいに戻った。
やっぱりまだ早かったか?と思ったけど今朝はハイハイ全開。
大丈夫か。フリフリつけたらスカートみたいにもなるし、この冬使えそう。上に何着せよう〜?

久しぶりに赤ちゃん服の本見返したらすでに着れないものがいっぱい。
あれもこれも着せたかった。。。赤ちゃんの成長振りってほんとすさまじい。
歩き出したら上下服も着れるし、はぁ〜あれもこれも着せたい〜!
posted by しぃちゃん at 08:00| Comment(0) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

